FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
03.12

アロマ始めました。

Category: 日常
2018年3月12日(月)

睡眠って大事ですね。ってこないだ書きましたけど、先日アマゾンで注文した小っちゃいキャンドル50個が昨日届いたので、前から持っているアロマオイルを垂らして早速使ってみました。前にアロマを炊いていたときは、ランプ(ミニ電球)の熱で皿に垂らしたオイルを熱して揮発されるもので楽しんでいたのですが、ランプが壊れてしばらくお蔵入りしておりました。今回の方法はミニキャンドルに直接オイルを垂らして火をつける、それだけ。キャンドルは底がアルミで包まれていて使い終わったらそのまま捨てられるので手入れも不要です。お気に入りのアロマはラベンダーとマートルの合わせ技。キャンドルの火に直接さらされるのでオイルが燃え上がったらどうしよう、と少々わくわくしながら火をつけましたが普通に小さく揺らいでいるだけでした。さらに熱が強すぎるので速攻で揮発してしまって香りが全然しなかったらどうしよう、と少し思いましたが全然問題なく部屋全体がアロマ空間になりました。何よりも暗い部屋の中でゆらゆらとキャンドルの火が小さく灯っていて、とてもリラックスしながら眠りにつくことができました。最近は朝目覚めるとなかなか二度寝ができなかったのですが、今朝はぐっすりと二度寝できました。非常におすすめですので皆さんも是非ー!

宣伝するわけではないですが、私が今回使ったのはこれです。
<キャンドル>
kameyamaティーライトティン 50p
<アロマオイル>
ナチュラスサイコス(アロマ通販)




2018/3/11(昨日)の記録
体重49.8kg、体温朝36.8~夜36.8、軽微腹痛(へそ周り)、へそ固さ中、便回数2(軟便・下痢)


<現在の主な合併症>
・痔ろう(右側臀部に1か所) 開通していて痛みはほぼなし。女性用ナプキン当ててます。
・狭窄(横行結腸。手術で切除する以外方法なしとのこと…) 絶食しながら手術回避中。

<現在の治療>
通院治療
・ステラーラ(2か月に1回。左右の腕に各1本皮下注射)
処方薬
・ゼンタコート3錠/日(ステロイド・腸の炎症を抑える)
・エレンタール6包/日(栄養補給・成分のアミノ酸が炎症を抑えるとも…)
・ペンタサ12錠/日(腸の炎症を抑える)
・フェロミア錠2錠/日(鉄分・貧血治療)
・大建中湯12包/日(イレウス対策)
・ビオフェルミン3包/日(整腸剤)
・ビオスリー6錠/日(抗生剤に負けない整腸剤)
・ネキシウム1錠/日(胃薬)
・レンドルミン1錠/日(睡眠導入剤)


<サプリメント>
・DHCマルチビタミン適量
・DHCビタミンC適量
・DHC亜鉛適量
・NOWビオチン適量
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/36-1248f721
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。