FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
03.11

エレンタール生活の落とし穴。人間だもの…。

Category: 発症
2018年3月11日(日)

今日であれから7年ですね。今でもあの震災を思い出すと胸が苦しくなります。亡くなられた方々、今でもご苦労の中にいらっしゃる方に心よりお悔みと応援の気持ちを送らせていただきます。

さて、今はまだ朝の9時なのですが、明け方にとても複雑な心境になる出来事がありました。


おもらしです。


まさか40にもなっておもらしを経験するとは驚きですが、いつも通りの明け方、おしっこに行きたくなってトイレに行き、便座に腰を下ろそうとしたところ(基本的に座ります)、パンツの股のあたりが濡れております。「はぁ?なにこれ。・・・」寝起き頭でボケボケなので最初は何が起きているのか理解が追いつきませんでした。「なに?どっかで水使った?」と夢遊病を一瞬疑ったのですが、「あ、これもしかしてションベン漏らしたってことか!?」と理解できたのは、昨夜はエレンタールを1,200ccに加え、特製スープをお代わりしたのでおそらく500cc、さらに薬を飲むのに水200cc、合計2L弱の水分を寝る前に摂取していたことを思い出したときです。そして寝る前におしっこせずに寝たのです。結果おもらしです…。「寝る前におしっこして寝るんだよ~」という世間のママさんの言葉が頭の中に響いてきました。「そういうことか!」と納得です。みなさん、寝る前にはおしっこしましょう!

パンツとスウェットパンツを洗濯機に投げこんだあと、「もしや布団が!?布団は無事なのか!?」と、相当ビビりながら確認したところ、幸い漏らした量は少なかったため布団はサラサラでした。「そこらへんのガキンチョとは違うんだぜー。と、なんとなく得意げになって布団に戻り、二度寝に入ったのでした。「寝る前におしっこしよう」と心に誓いながら…。

おもらしするのが子供とお年寄りだけかと思ったら、大人もするんですね。人間ですもんね。

※実はお腹がゆるゆるのときには大きい方もやってしまったことがあります。大きいといっても少量でしたし、痔ろうの膿を受け止めるための女性用ナプキンを装着していたので被害は最小限でしたが…。その時にはそのまま二度寝はさすがに気持ち悪いのでシャワーでお尻を綺麗にしましたが、シャワーをお尻に当ててしゃがんでるときには「はぁ。なにやってんだろおれ…。」となかなかの切ない思いに駆られたものですが、それと比べたらおしっこなんてかわいいもんですな。はははは・・・。

しかし、おしっこもおうんちも漏らすし、ひそかに女性用ナプキン使ってたり、こんなブログ友達には見せられませんなー(笑)がんばっても両親が限界ですが、どうせ母親は過剰に心配して面倒なのでやっぱり見せられませーん(笑)



2018/3/10(昨日)の記録
体重49.2kg、体温朝36.7~夜36.6、軽微腹痛(へそ周り)、へそ固さ中、便回数2(軟便・下痢)
※昨日1日発熱しただけで体重が1㎏以上減ってる…。おそるべし消耗性疾患…。


<現在の主な合併症>
・痔ろう(右側臀部に1か所) 開通していて痛みはほぼなし。女性用ナプキン当ててます。
・狭窄(横行結腸。手術で切除する以外方法なしとのこと…) 絶食しながら手術回避中。

<現在の治療>
通院治療
・ステラーラ(2か月に1回。左右の腕に各1本皮下注射)
処方薬
・ゼンタコート3錠/日(ステロイド・腸の炎症を抑える)
・エレンタール6包/日(栄養補給・成分のアミノ酸が炎症を抑えるとも…)
・ペンタサ12錠/日(腸の炎症を抑える)
・フェロミア錠2錠/日(鉄分・貧血治療)
・大建中湯12包/日(イレウス対策)
・ビオフェルミン3包/日(整腸剤)
・ビオスリー6錠/日(抗生剤に負けない整腸剤)
・ネキシウム1錠/日(胃薬)
・レンドルミン1錠/日(睡眠導入剤)


<サプリメント>
・DHCマルチビタミン適量
・DHCビタミンC適量
・DHC亜鉛適量
・NOWビオチン適量
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/35-3e9cd6e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。