FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
03.10

睡眠って偉大です。

Category: 日常
2018年3月10日(土)

ようやく週末です。

昨日は朝から発熱したので焦りましたが、予想通りしっかり眠ったら熱も倦怠感もありません。やっぱり睡眠は偉大ですね!スペインなどではシエスタなんていって大人でも普通にお昼寝タイムがあるようですが、昼寝が脳を活性化させて業務効率化アップなんて話も科学的に説明できるようですし、日本でもどんどんシエスタを導入すればいいのに!!と大きな声で言いたいです。ちなみにお昼寝に一番適した時間帯は午後2時~3時頃だそうです。(ちゃんと朝起きる人の場合です)たしかにその時間は会社のみなさんほとんど眠そうにしていますね。寝てる人もいるかも。少なくとも眠りそうになってるひとは見たことあります(笑)そのときはどうしようもないダメな人だなぁ、なんて思って見てましたが、科学的にはその後に活性化して業務効率が上がる訳ですから、その人なかなか侮れないですね。

今日はこのあとエレンタールを2P飲んで、このまま体調が落ち着いていたらまたビリヤードへ出陣してまいりたいと思っとります!ビリヤードをやると適度な運動による適度なストレス発散が見込まれます。あたくしは「リハビリヤード」と呼んでいます!ぜひとも一生の趣味としてみなさんもどうぞ~!まずは自分専用のキューを買っちゃいましょう~。(ちなみにあたくしは5本ほど所有しています(無駄))

それでは。



2018/3/9(昨日)の記録
体重50.6kg、体温朝37.7~夜36.8、倦怠感での目覚め。軽微腹痛(へそ周り)、へそ固さ中、便回数3(軟便・下痢)


<現在の主な合併症>
・痔ろう(右側臀部に1か所) 開通していて痛みはほぼなし。女性用ナプキン当ててます。
・狭窄(横行結腸。手術で切除する以外方法なしとのこと…) 絶食しながら手術回避中。

<現在の治療>
通院治療
・ステラーラ(2か月に1回。左右の腕に各1本皮下注射)
処方薬
・ゼンタコート3錠/日(ステロイド・腸の炎症を抑える)
・エレンタール6包/日(栄養補給・成分のアミノ酸が炎症を抑えるとも…)
・ペンタサ12錠/日(腸の炎症を抑える)
・フェロミア錠2錠/日(鉄分・貧血治療)
・大建中湯12包/日(イレウス対策)
・ビオフェルミン3包/日(整腸剤)
・ビオスリー6錠/日(抗生剤に負けない整腸剤)
・ネキシウム1錠/日(胃薬)
・レンドルミン1錠/日(睡眠導入剤)


<サプリメント>
・DHCマルチビタミン適量
・DHCビタミンC適量
・DHC亜鉛適量
・NOWビオチン適量
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/34-4d0d7ba8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。