FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
03.06

久かたぶりのアクティブな週末

Category: 日常
2018年3月6日(火)

今日は火曜日ですが、こないだの土日はいつもの引きこもり安静ホリデーとは違い、出かけることができました。土曜日はまずメガネ屋さんへメガネのレンズ交換や修理をお願いしに行った後、本気の趣味でやってるビリヤードを1時間ほど。日曜日もビリヤードを1時間ほどした後、予約をしていた美容室へ髪を切りに。

ビリヤードについては、クローン病になってから始めた趣味ですが、技術的に多少ハードルは高いものの、とても奥深いスポーツですし、体力のない難病患者にとっては丁度良い塩梅の運動になって、同朋のみなさんには本当におすすめできる趣味だと思うのです!ギャンブル、タバコ、お酒、あんまり健全なイメージがないという部分もあるにはあるのですが、昼間から開いているお店もありますし、決して不健全ではないですからね~。そうそう、最近ではあの武井壮さんもプロを目指して特訓中なんですよ!

それにしても休みの日に外出するのなんて本当に久しぶりで、きっと絶食エレンタール生活や、ゼンタコートの効果が出てきているのだと思います。エレンタールについては処方されているのが1日4p(1,200Kcal)ですが、在庫をチェックしたら次の通院まで余裕があったので、日曜、月曜と1日6p(1,800Kcal)飲んでみてます。なんせ2リットル近く飲むことになるのでお腹タプタプが心配でしたが、飲んでみると結構大丈夫でした。最近栄養不足を感じていたということもあってエレンタールを増やしましたが、早速体調に表れてきているような気がするのは気のせいでしょうか。(いろいろと信じやすいたちです(笑))

この調子この調子。
それでは。



2018/3/4(一昨日)の記録
体重49.4kg、体温朝36.4~夜36.6、軽微腹痛(へそ周り)、へそ固さ中、便回数3(軟便・下痢)

2018/3/5(昨日)の記録
体重49.4kg、体温朝36.5~夜36.6、軽微腹痛(へそ周り)、へそ固さ中、便回数2(軟便・下痢)


<現在の主な合併症>
・痔ろう(右側臀部に1か所) 開通していて痛みはほぼなし。女性用ナプキン当ててます。
・狭窄(横行結腸。手術で切除する以外方法なしとのこと…) 絶食しながら手術回避中。

<現在の治療>
通院治療
・ステラーラ(2か月に1回。左右の腕に各1本皮下注射)
処方薬
・ペンタサ12錠/日(腸の炎症を抑える)
・ビオフェルミン3包/日(整腸剤)
・ビオスリー6錠/日(抗生剤に負けない整腸剤)
・ネキシウム1錠/日(胃薬)
・レンドルミン1錠/日(睡眠導入剤)
・エレンタール4包/日(栄養補給)
・大建中湯12包/日(イレウス対策)
・ゼンタコート3錠/日(ステロイド・腸の炎症を抑える)
・フェロミア錠2錠/日(鉄分・貧血治療)

<サプリメント>
・DHCマルチビタミン適量
・DHCビタミンC適量
・DHC亜鉛適量
・NOWビオチン適量
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/30-a60b84d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。