FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
03.03

豆腐のスープが美味しいという事実。

Category: OK食品
2018年3月3日(土)その2

前回は栄養不足でフラフラしている感があることを書きましたが、現在の腸の状態といえば、どうやら炎症は治まりつつあり、大腸狭窄による小腸?の腫れはあるものの特に強い痛みもありません。そうです、そこまで悪くないんです。そんな中、ついにある食材に手を出してしまいました。

豆腐(絹)です。

豆腐といえば、クローン病患者にとっては竹馬の友のようなもの。症状が落ち着いているときには決して裏切らない、信頼できるOK食品ですよね。しかもタンパク質が取れます。今のタンパク質不足な私が最も欲している食材といっても過言ではありませんね。ただ、私の場合は約1か月前には、お粥でさえ発熱・腹痛を引き起こしてしまったのです。あの優しいやつの代名詞、お粥にさえ裏切られる状態になってしまっているのです。豆腐って、、、食べても大丈夫なのか!?

わかりません!!(笑)

はっきり言って分かりませんが、とりあえず昨日の夜と今日の昼、豆腐をスープに入れて食しました。

めちゃくちゃ美味しい~!!

最近研究に研究を重ねていたスーパーシンプルスープの完成度の高まりも相まって、豆腐とのマリアージュが半端ではないです。昨日は中華風豆腐スープ。今日はそれに+白みそでの豆腐スープ。ほんっとに旨いっす!!豆腐程度なら大丈夫な状態のみなさんには是非是非おすすめですよ~!

旨いのはわかったんですが、果たして大丈夫なんでしょうか。

実は、大丈夫だと思ってるんです!昨晩食べても今朝熱も腹痛もなかったのが何よりの安心材料で、だからこそ今日のお昼にも食べたのですから。ただし、ポイントは量だと思います。1回で1丁とかはダメだと思います。私が食べたのは80gでパックされている小ぶりなものです。OK食品も許容量を超えて摂取してしまうと平然と裏切ってきますのでご注意ください!少なくとも1か月前のお粥は自分には少し多かったんだと思ってます。

お粥も食べたくなったらお腹いっぱいにしない程度に食べてみようと思います。でもあんまり食べたくない~(笑)
人間、できる限り好きなものを食していきたいものですよね。

それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/28-ac732331
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。