FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
02.28

メールで思いを伝える難しさ・・・

Category: 仕事
2018年2月28日(水)

今日で2月も終わりですね。そろそろ冬の寒さともお別れできるのでしょうか。

いやぁ、メールでのコミュニケーションって本当に難しいですね。
仕事ではメールを使って仕事をすることがとても多いのですが、大変非効率だと思う場面が多々あります。完全に相手次第な話なんですけどね。普通なら一往復で終わる話が、話の通じない相手だと3倍、4倍も往復したあげく、全然筋違いの別の話に展開されていく、という奇跡的にあほらしい結末を迎えることになるのです。うちの部にも何名かそんな厄介な存在がいるのですが、それはうちの会社だけに限られたことなのか、それとも皆さんの職場にもいるものなのか、とにかく話が通じないんです。まるで別の常識を身につけているのです。これがなかなかのストレスでした、きっと宇宙人と話をしようとすると同じような気持ちになるのかもしれません。こんな経験、もし皆さんも日頃味わっているのでしたら、なんか自分だけじゃない!って元気付けられるのですが(笑)

そういう宇宙系の人というのは、得てして被害妄想に駆られている傾向があるような気がします。こちらは何も責めていないのに、恐らく何らかの責任を問われていると思い込み、いきなり攻撃的にやってくるので、こちらはとにかくキョトンとするしかありません。「いやいや、そんな話はしてないですよ」というような説明をしたとしても、なんということでしょう。更に自衛権を行使してこようとするのです。いやもう、本当に恐ろしい。この世の中にはどうしても理解しあえない存在というものがあるのだなぁ、と北朝鮮やISのニュースを目にしたときと同じ、とても虚しい気持ちになってしまうのです…。

昨日今日と、まさに1分で終わるような話が思いっきりこじれ始めたメールがあったんですが、もう忙しい時期に入っていて相手にしている暇も体力もないのでスルーしてしまいまいした~。もちろん自分の文章力にも問題があるのだと反省しているのですが、最も反省しているのは、その人にメールをしてしまったことです(笑)今の自分のレベルではとても太刀打ちできないモンスター…。

と、最近の愚痴を文字に吐き出して今回はおしまい。(なかなかスッキリしますね(笑))



2018/2/26(一昨日)の記録
体重49.6kg、体温朝36.7~夜37.0、軽度腹痛(へそ周り)、膨満感なし・へそ周り固い、便回数1(軟便)

2018/2/27(昨日)の記録
体重49.2kg、体温朝37.0~夜36.6、中度腹痛(左下腹部&へそ周り)、・へそ周り固い、便回数2(軟便)


<現在の主な合併症>
・痔ろう(右側に2~3か所) 開通していて痛みはほぼなし。女性用ナプキン当ててます。
・狭窄(横行結腸。手術で切除する以外方法なしとのこと…) 絶食しながら手術回避中。

<現在の治療>
通院治療
・ステラーラ(2か月に1回。左右の腕に各1本皮下注射)
処方薬
・ペンタサ12錠/日(腸の炎症を抑える)
・ビオフェルミン3包/日(整腸剤)
・ビオスリー6錠/日(抗生剤に負けない整腸剤)
・ネキシウム1錠/日(胃薬)
・レンドルミン1錠/日(睡眠導入剤)
・エレンタール4包/日(栄養補給)
・大建中湯12包/日(イレウス対策)
・ゼンタコート3錠/日(ステロイド・腸の炎症を抑える)
・フェロミア錠2錠/日(鉄分・貧血治療)

<サプリメント>
・DHCマルチビタミン適量
・DHCビタミンC適量
・DHC亜鉛適量
・NOWビオチン適量
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/25-17f08369
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。