FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
02.24

絶食エレンタール生活での暮らし(イレウス発症~今日まで)

2018年2月24日(土)

お腹が張ってるです。

木曜日は膨満感と腹痛が強くてどうしようもなかったので会社早退して、早寝しました。やっぱり睡眠は偉大ですね。翌朝は痛みも張りもだいぶ引いてくれて、歩いてもお腹に響くこともなかったので会社行ってきました。ていうか、歩いてお腹に響くのって、嫌ですよね。どんだけ腸がやられてるんだよ!と。。。正直テンションさがりますよね。朝は腹痛が落ち着いていても、1日会社にいると午後にはまたお腹が張ってきて痛みも出てきます。さすがにデスクでオナラをプースカ放つわけにはいかないですもんね。たぶんガス溜まりが大きな要因ではないでしょうか。横になって気兼ねなく屁を放てるようなスペースが職場にあれば良いのですが。働き方改革に期待しましょう。

今日も昨日よりは痛みは治まっているような気がするものの、お腹が張ってるです。天気もいいし、昼間少し散歩しようかと外に出てみたのですが、お腹痛くなってきてそうそうに退却しました。仕方ないのでこの週末はNG食品にだけ気を付けながら安静第一で頑張りたいと思います!

いつも前置きが長くてすみません。
さて、狭窄ちゃんのおかげでエレンタール生活を余儀なくされている日々が続いておりますが、一応サラリーマン生活も継続できております。そんなあたくしの平日のやり過ごし方(ほぼルーチン化してます)を記録までに整理しておきたいと思います。

【平日(月~金)】
・6:40 起床
    服薬①ゼンタコート、大建中湯
・7:20~30頃 エレンタール2P *10分弱で飲みます。早いかな?
    服薬②ペンタサ、ビオフェルミン、ビオスリー、ネキシウム、フェロミア
    サプリメント①ビオチン、ビタミンC、亜鉛、マルチビタミン
・8:00~8:50 通勤(電車約40分。徒歩約10分)*途中コンビニで昼飯「朝バナナ」を購入。
・9:15 始業時間 *仕事は人事関係のデスクワーク。仕事の話しはまたの機会で。
・12:00~13:00 昼休み *「朝バナナ」は180KCalある飲むゼリー。
    服薬③食前:大建中湯
    服薬④食後:ペンタサ、ビオフェルミン、ビオスリー
・17:30 終業時間 *体調が悪いときは17:40頃には退散します。
・18:00~18:30頃 退勤 *平均30分ほど残業してます。
・19:00~19:30頃 帰宅 *たまにスーパーに寄ります。
    服薬⑤大建中湯
・20:00~21:00頃 エレンタール2P、特製スープ(美味しいです)
    服薬⑥ペンタサ、ビオフェルミン、ビオスリー
    サプリメント②ビオチン、ビタミンC
    服薬⑦レンドルミン
・22:00~24:00頃 就寝 *ブログ始めてから少し夜更かし気味です…。
・~6:40 睡眠 *夜中に1回はトイレ(小)で起きます。

エレンタール、薬、サプリメントを色づけしてみました。どんだけ飲んでるんでしょう。完全にクスリ漬けですね(笑)あと、最近はなかなか一週間続けて働き続けることがキツイらしく、大体木曜日頃に早退したりしてます…。さて、みなさんはどんな毎日をお過ごしでしょうか。平和が一番だと思います。

2018/2/22(一昨日)の記録
体重49.8kg、体温朝37.0~夜36.9、腹痛(左下腹部)、膨満感、全身倦怠感、便回数0、便秘

2018/2/23(昨日)の記録
体重49.2kg、体温朝36.5~夜36.4、腹痛(へそ周り)、膨満感、便回数2(軟便)*体重減ってきた…


<現在の主な合併症>
・痔ろう(右側に2~3か所) 開通していて痛みはほぼなし。女性用ナプキン当ててます。
・狭窄(横行結腸。手術で切除する以外方法なしとのこと…) 絶食しながら手術回避中。

<現在の治療>
通院治療
・ステラーラ(2か月に1回。左右の腕に各1本皮下注射)
処方薬
・ペンタサ12錠/日(腸の炎症を抑える)
・ビオフェルミン3包/日(整腸剤)
・ビオスリー6錠/日(抗生剤に負けない整腸剤)
・ネキシウム1錠/日(胃薬)
・レンドルミン1錠/日(睡眠導入剤)
・エレンタール4包/日(栄養補給)
・大建中湯12包/日(イレウス対策)
・ゼンタコート3錠/日(ステロイド・腸の炎症を抑える)
・フェロミア錠2錠/日(鉄分・貧血治療)

<サプリメント>
・DHCマルチビタミン適量
・DHCビタミンC適量
・DHC亜鉛適量
・NOWビオチン適量
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/22-c2c618ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。