FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
02.13

連休明けの朝。ほっとしながら起床です。

Category: 日常
2018年2月13日(火)

3連休最終日にノンカフェインコーヒーをごくっと飲んだために腹痛・発熱をぶり返した私。
夜はオリンピックのジャンプ高梨選手とスピードスケート高木選手が全く同じ時間に登場し焦りました。1CHと7CHを行ったり来たり。リモコンが忙しかったですが二人ともメダル獲得本当に良かった!お腹痛くてもしっかりと感動させていただきました。

それにしても明日会社なのにお腹痛い。仰向けにまっすぐ寝ると腸が突っ張って痛い。丸くなるしかない。参ったなぁ…などと思いながら眠りに落ちましたが、朝目覚めたときには仰向けまっすぐでした。。。どうやら睡眠という一番の薬によってお腹の張りがとれ、痛みもなくなったようです。熱も測ってみると36.5℃。平熱ですね!本当に睡眠は偉大ですね!みなさんも寝不足は絶対にやめましょう。

今日も一日なんとか働き(完全なるデスクワークです)、19時半頃帰宅。定時で帰れば18時半頃に帰宅できるのですが、今日は少し忙しくて、腹痛もないので調子に乗って1時間残業しました。人間、調子に乗るとあまり良いことがありません。疲れでしょうね。少しお腹の張りが出てきております。痛みも少しだけチクチクと嫌な感じ…。

おかゆでも腹痛がぶり返しそうで怯えているなか、食欲が少し出ていて非常に邪魔くさいのですが、先ほどエレンタール1本、そして塩分が欲しいなと思い、かつおだしの顆粒と鶏ガラスープの顆粒を合わせたW顆粒をお湯で溶き、お塩を少々加えたオリジナルスペシャルシンプルスープをちびちび飲んでますがメチャクチャ旨いです。絶食中のみなさまに是非お勧め。あ、ちょっと塩分強かったかな。

それではあと1本エレンタール飲んで寝ます!おやすみなさい!


2018/2/12(昨日)の記録
体重49.2㎏、体温朝36.1~夜37.5、腹痛ほぼなし→コーヒー飲んで腹痛再燃、便回数1(軟便~下痢)


<現在の主な合併症>
・痔ろう(右側に2~3か所) 開通していて痛みはほぼなしです。
・狭窄(横行結腸。手術で切除する以外方法なし) 絶食しながら手術回避中。

<現在の治療>
通院治療
・ステラーラ(2か月に1回。左右の腕に各1本皮下注射)
処方薬
・ペンタサ12錠/日(腸の炎症を抑える)
・ビオフェルミン3包/日(整腸剤)
・ビオスリー6錠/日(抗生剤に負けない整腸剤)
・ネキシウム1錠/日(胃薬)
・レンドルミン1錠/日(睡眠導入剤)
・エレンタール4包/日(栄養補給)
・大建中湯12包/日(イレウス対策)
・ゼンタコート3錠/日(ステロイド・腸の炎症を抑える)
・フェロミア錠2錠/日(鉄分)

<サプリメント>
・DHCマルチビタミン適量
・DHCビタミンC適量
・DHC亜鉛適量
・NOWビオチン適量
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sumpsump.blog.fc2.com/tb.php/12-2c06b347
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。